福岡で働く母親1年生の子育てブログ

2015年10月に第一子を出産。実母が亡くなっており、兄弟もなし。情報が少ない中からの子育てで、気になったこと・もの・出来事を綴ります。

保育園の見学に行ってきたハナシ。パート2

先日に続き、保育園の見学に行ってきました。

同じ区内で、家からだいたい10分ほどの距離。

先日、ゴッビモビールを作ったことから興味がわいたモンテッソーリ

福岡市でモンテッソーリを取り入れている保育園は26ヵ所。

調べたときに、結構多いなーという印象を受けました。

通える範囲にあったのは、非常にありがたい。

0歳児のクラスを中心にみてましたが、
モンテッソーリのお道具がたくさん。

詳しくはわからないけど、こんな小さなものを0歳からでも使うんだー、とびっくり。

天井からモビールも何種類か吊るしてありました。

途中、園児が挨拶をしてくれたのですが、
めちゃめちゃ元気!
楽しそう。

会社の勤務時間とか、送迎などの課題がなくなれば
ここに通わせたいなぁ…。

これから、会社との調整にはいります。。
どうなることやら。