福岡で働く母親1年生の子育てブログ

2015年10月に第一子を出産。実母が亡くなっており、兄弟もなし。情報が少ない中からの子育てで、気になったこと・もの・出来事を綴ります。

一生ものにする(つもりの)鉄のフライパン

主人と付き合いはじめて、
主人の家で料理をするようになった頃に買ってもらった
ティファールのフライパン。

思い出いっぱいで捨てれないけど、
そろそろこげつき始めて、腕がなく道具だよりの私には辛い状況。

何度も買い換えるのはいやだー、と思って、鉄のフライパンを購入。

楽天で見つけたリバーライトの極シリーズ。

前々から狙ってはいたものの、決めきれず…でしたが、
この度ゲット!
自立するなかが見える蓋もゲット!!

ならしがてら、かぼちゃの煮物をリメイクしたコロッケをあげてみる。

使用後は、洗剤をつかわずにタワシをつかって洗って、
水滴拭き取って完了。
つやつやのフライパンがとてもいとおしい。

鉄分もとれるとのことで、本当は妊娠中に買いたかった(>_<)

これから、ながーくお付き合いできるように、
使用前後のお手入れを続けよう。